
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

たなばた

►2008/06/23 21:59 

はじめにご挨拶まるライン

英語がまったくできないママが、悪戦苦闘しながら日々バイリンガルめざして
頑張ってます。コメントなんかいただけると、めちゃめちゃうれしいし励みになります。

ランキング参加しているので、ぽちっと一押ししていただけるとシッポを振って喜びますょ
        にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ                               ie kinoko




               きのこライン






もうすぐ七夕ですね

この間保育園でやっているイベントで、七夕飾りを作りました。
お土産にアンパンマンの短冊をもらったので、今日願い事を書いて飾りました。
笹が無いので観葉植物を代用

願い事が多すぎて、ママ書ききれなかったよ~


たなばた
  「はい!チーズ」ができるようになった王子


願い事かなうといいな~  かなり無理なお願いしたけど…



今日の午前中雷と大雨ですごかった

スイカが心配で見てみると
すいか


スイカっぽく大きくなってました…。

らんチャンお願いだから食べないでね





めざせバイリンガルbambi-2f47.gif



最近ABCSONGらしき言葉を発してます…
でたらめだけど、たまにHとかFとかあってる事もある。まぐれだと思うけど


douimg-hanaf11.gif
今日の取り組み

PEPPY KIDS サンプルDVD 5回見る。
かなりお気に入り…
でもママとしては PEPPY KIDS は日本語まじりなので…できれば他を見てほしい



douimg-hanaf11.gif
今日のママ英語

出発!!
Here we go!!



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ   よろしくねstar-kaif11.gif



テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

王子Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

リンクありがとうございました
スイカどうなってるんですか??
浮いていますよねぇ??
地面にころんってなっているものだと思ってたんですが
びっくりしましたよぉ


No:372 2008/06/23 22:24 | 悠月 #-URL編集 ]

No title

ひかえめにほっぺに指の王子が愛おしいわぁ♪

こんなミニミニスイカはじめてみました!
これもかわいい!

コメレス→バジル、育てはじめた理由がマルゲリータ作るのに、毎回買ってくるのは割高だから(笑)
お料理上手だったらバジルソースとか作るんだけどなぁ・・・作り方知ってたら教えてください~♪
応援!


No:373 2008/06/23 23:07 | はちみつカフェ #-URL編集 ]

No title

おおっ ちっちゃくても りっぱな スイカ模様が!!
おおきくなぁれ♪ おおきくなぁれ♪ って 思いますよね!!
そういえば 妊娠中は ものすごくスイカ 好きだったのに 最近 スーパーで スイカ見ても あまり心ゆさぶられないわぁ・・・ 味覚変わった??
ちょっと 戸惑い気味の チーズが 超かわいい♪
アンパンマンの短冊も いい感じですね♪
うちは・・・ 観葉植物すら ないので 短冊は・・・ どうしよう


No:374 2008/06/24 06:09 | かいちママ #-URL編集 ]

No title

七夕か~当日は良い天気だといいなぁ。
願い事叶いますように。。。

スイカも作ってるんですね。小さいながら、スイカの形になろうとしているのを見れるなんていいな。

スイカ、ランちゃんに食べられないといいですね。うちの実家の愛犬もスイカ好きですよ。


No:376 2008/06/24 14:58 | さくら #-URL編集 ]

★お返事★

v-274悠月さん

つるがのびたので、竹で柵を作ったのでういてます♪
もう少ししたら重さで落ちてしまうので網をはりますよ!






v-274はちみつカフェ さん

スイカ大きくなるのが楽しみです♪

バジルソース作りたいですよね!
調べてわかったらご連絡しま~す★
応援Thanks





v-274かいちママ さん

私もです!妊娠中スイカいっぱい食べました!
王子が生まれる日もスイカ食べ過ぎて…ごろごろお腹がしたのでゲリゲリかと思ったら陣痛でした(笑)





v-274 さくら さん

七夕晴れるといいですね~★
梅雨真っ最中だから晴れの時ってなかなかないね…
今年は晴れますよ~に!
犬って意外にスイカ好きですね。


No:377 2008/06/24 21:45 | すとろべりーココア #-URL編集 ]

No title

王子、かわいい!!
はい、ポーズされたらたまらないですね!!
それと、スイカ、すばらしく大きくなってますね!
冷やして食べるのが待ちどうしいですね(^^)


No:378 2008/06/25 06:37 | にこにこ #-URL編集 ]

おお~!!

そろそろ七夕だよね~v-352
最近、雨ばっかりで、七夕のこと忘れてたぁ。
王子、みうすぐ2歳だね!
チーズできるんだぁ。
うちは、まだまだチーズは興味なしみたい・・。

そうそう!
けずりかまぼこ、送りま~すv-343
で、良かったら連絡先を教えてくださいなぁv-352
メールフォームから、お願いしま~す。
おくちに合うといいなぁ♪


No:380 2008/06/25 16:23 | くるみ #g9EaJQ2kURL編集 ]

★お返事★

v-274にこにこ さん

チーズたまんないですよ~v-238
このしょうがなくやってる顔が…(笑)
スイカ今日も一段と大きくなってたよ!





v-274くるみさん

あと丁度1ヶ月で2歳!!早いもんだ♪
七夕晴れるといいな~

マジで~~!!!
削りかまぼこうれしぃ~v-238v-238
ご連絡させていただきます!!!!


No:381 2008/06/25 20:59 | すとろべりーココア #-URL編集 ]

No title

すごい!ほんとにスイカ!!
もちろん大きくなったら食べられるんですよね?
急にスイカが食べたくなってきた…
でも北海道のスイカ時期はまだまだなんですよね~。


No:382 2008/06/25 23:36 | なずな #-URL編集 ]

No title

コメントありがとうございました・・・・
レシピ調べさせちゃったみたいでスミマセン。
とってもありがたいです!!
うれしぃ♪

バジル、最近どんどん大きくなっているみたいなので
早速つくってみます☆
松の実なんてはじめて買うわぁ・・・

応援!


No:383 2008/06/26 07:40 | はちみつカフェ #-URL編集 ]

★お返事★

v-274なずな さん

もちろん食べれますよ♪
でも小玉スイカです。
静岡ではもうスイカけっこうスパーに並んでますょ!





v-274はちみつカフェ さん

いえいえ私も作るので大丈夫ですよ!
松のみ…スーパーに売ってますよね??(苦笑)


No:385 2008/06/26 22:30 | すとろべりーココア #-URL編集 ]

お久しぶりです!

ご無沙汰してます(≧≦) ブログ生活復帰しました☆今後もよろしくお願いします!
王子くんかわいいポーズ♪写真撮るのがますます楽しくなりますね☆
七夕かあヽ(=´▽`=)ノそういえばもうそんな時期♪
子どもがいると、行事をちゃんと楽しむようになるからいいですよね(*^^*)うちも七夕に短冊飾りたいな★うちのこどもはまだ何が何やらわからないだろうけど(^▽^;)
スイカができる過程、おもしろいですね!ちっちゃいのにちゃんとスイカ模様でかわいい☆奥の方にもひとつできていますね♪スイカいっぱい食べれそうでいいな~(●´ω`●)シャクシャクした歯触りとあの甘さ、さっぱり感…あーん食べたい!


No:386 2008/06/28 11:00 | Hello☆Baby #-URL編集 ]

★お返事★

v-274Hello☆Baby さん

お帰り!!
王子は最近写真撮りたがって困ります…。

スイカ今7個位なってますよ~♪
早くたべたいな~!


No:387 2008/06/28 21:25 | すとろべりーココア #-URL編集 ]

こんばんは~♪

王子のポーズがなんともかわいいわあ(*´ェ`*)

英語も3歳までに毎日楽しく続けていると
ずいぶん上達しますよね!!
うちはもう大きいのでこれからが大変です(^▽^;)

リンクしてくださってありがとう!!
私もリンクさせてくださいね。


No:388 2008/06/29 22:42 | hana #ToQnCD.MURL編集 ]

No title

お久しぶりです。
復活しましたので、また仲良くしてくださいね。

王子君可愛いですねぇ。
もうすぐ七夕、どんな願い事をしたのかなぁ?
うちも早く用意しなきゃいけないです(笑)


No:390 2008/07/01 07:42 | ふー君ママ #-URL[ 編集 ]

★お返事★

v-274hana さん

3歳までっていいますからね…。
うちの王子は大丈夫かしら?(汗)

リンクありがとうございますv-238





v-274ふー君ママ さん

復活したんですね!!よかった♪
ふークンは七夕何お願いするかな??


No:392 2008/07/01 22:29 | すとろべりーココア #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
