
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

効くのかな??

►2008/06/16 22:51 

はじめにご挨拶まるライン

英語がまったくできないママが、悪戦苦闘しながら日々バイリンガルめざして
頑張ってます。コメントなんかいただけると、めちゃめちゃうれしいし励みになります。

ランキング参加しているので、ぽちっと一押ししていただけるとシッポを振って喜びますょ
        にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ                               ie kinoko




               きのこライン







土曜日に義母の実家に行ってきました。

っというか毎週のように行ってる…。

そこは山奥で、義母の兄弟しかいないところ。

義母のお父さんが亡くなった時に土地をわけてもらって今そこに大工さんに手伝ってもらって、旦那と義父で小屋を建ててる。

義父はそこに住むらしい…。

今同居なのでうれしい

早く出て行って欲しいので、毎週手伝ってるんだ

おとといの土曜にも行って夕方帰ろうとした時におばさんが倒れて…救急車で運ばれました。

クモマッカ出血。

その夜の0時~6時まで手術をして、なんとか命は助かったみたいです。

1時間前まで普通に運転してたのに…

いつ何があるかわかりませんね



それで、いいものを見つけました!
ご存知の方もいるとおもいますが、一生に一度飲むだけで脳卒中で絶対に倒れない法

これを飲めば脳卒中にならないらしいです。


作り方(一人分)

1、鶏  卵            1個 (白身だけ)


2、ふきの葉の汁        小さじ3杯(ふきの葉の生を3~4枚刻んですりつぶし、それをこした汁)
                                           ツワブキはダメです


3、清  酒             小さじ3杯(焼酎はダメ)


4、梅  漬             1個をすりつぶす(土用干しした梅干はダメ)塩漬けにしてやわらかく                                                       なったもの



(注意) 

① 製法は必ず番号順に入れる事

② できるだけ一品を入れるごとによくかきまぜる事


クモマッカには効かないかな…??




義母義父に飲ませて実験だ~

結果はいつになるかわかりません(笑)



ほんとに効くのかな????





きのこ



最近  PBS KIDS で遊んでます。

王子はおさるのジョージがお気に入り

ゲームをしながら英語覚えられる。


今日のママ英語

It’s fun!
楽しいな!



 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ     よろしくね





テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

体にいい事Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

お疲れさまでした!
おばさま、助かってよかったです…!!
とはいえ術後でしばらく大変でしょうが、早く良くなりますようにお祈りしてます。
脳の病気って突然やって来るから本当に怖いですよね…。
上記レシピ初めて聞きました!
確かに体に良さそう♪ふきが手に入ったらやってみます!


No:343 2008/06/17 03:37 | Hello☆Baby #-URL編集 ]

No title

いや~ほんと怖いですよね。
ふきの葉のしるってどこで入手するんでしょう?
自分でふきを採って作るの?
ポチッと*


No:344 2008/06/17 08:27 | なずな #-URL編集 ]

No title

こんにちは☆

おばさんご無事でなにより!!

クモマッカ出血かぁ…恐いですね。
手術中、気が気でなかったでしょう…
お疲れ様でした!

↑の飲んで脳卒中にならない可能性があるのなら
親族全員に飲ませたい!!(笑)

もうすぐ同居生活から解放されそうですね♪
その為には…旦那さんファイト~!


No:345 2008/06/17 12:27 | reomama03 #-URL編集 ]

No title

おばさま、無事に助かってよかったです。良くなることを祈ってます。
こんなの初めて知りました。本当に効くのかな?作るのにもこだわりがあるぐらいなら本当に効きそう。

クモマッカ出血は、義母が7年ほど前(旦那と知り合う前)になりました。どうも電話をしている最中に倒れて、手術をして今は元気になってます。しかし、その後遺症からか、嗅覚は衰えてしまったようです。それにキビキビしていた性格が一変に穏やかになってしまった、と旦那が言ってました。

私のところはいつか(数年後?には)同居です。すぐにでもと言われていますが、色々と意見の食い違いもあって大変です。特にリフォームのことでね。


No:346 2008/06/17 14:02 | さくら #-URL編集 ]

No title

大変でしたね(><)
助かってよかったです。
1度飲めば脳卒中で倒れないってすごいですね!
私の親もいいかも☆
ポチ☆


No:348 2008/06/17 17:29 | にこにこ #-URL編集 ]

No title

えぇ~!
クモ膜下出血ですか?!!
大事に至らなくてよかったですね・・・

応援ぽち☆


No:350 2008/06/18 16:33 | はちみつカフェ #-URL編集 ]

No title

そんな薬があるなんてぇ
試してみないといけませんね
それよりPBS KIDSいいですねぇ
早速子供と楽しんでいます☆


No:351 2008/06/18 20:46 | 悠月 #-URL編集 ]

★お返事★

Hello☆Baby さん
なずな さん
reomama03さん
さくら さん
にこにこ さん
はちみつカフェ さん
悠月さん


ご心配ありがとうございます。

これ旦那の両親は飲みました!!
(ホントは私が飲もうと用意してたのに、全部使われた…)
クスン(涙)

人生何があるかわかりませんね。
健康1番 ですねv-238


No:352 2008/06/18 20:57 | すとろべりーココア #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:353 2008/06/19 16:02 | #[ 編集 ]

No title

初めまして!
蜘蛛膜下出血、怖いですねぇ・・・。
でも、一度飲めば脳卒中は大丈夫なレシピ♪
私も初めて聞きました★
できることならみんな飲みたいですね♪


No:354 2008/06/19 16:44 | いこれ☆ #kQl4qAvMURL編集 ]

★お返事★

v-274いこれ☆さん

コメントありがとうございます。
ほんとコレみんな飲んだらいいですよね!!
国でみんなに配ってくれればいいのにな~v-238


No:356 2008/06/19 21:21 | すとろべりーココア #-URL編集 ]

リンクありがとうございます!

再び失礼します☆
リンクしていただきありがとうございました!

ぜひ、私の方でもリンクさせてください☆
これから仲良くしてくださいね♪


No:357 2008/06/19 22:07 | いこれ☆ #kQl4qAvMURL編集 ]

こんにちは!!

コメありがとうございました。
カツアゲ、悲しかったです!!
でも、子供たちは翌日には意外とけろっとしていて
ホッとしました。
これがもしDSのソフトだったら・・・
お金だったら・・・

なんていろいろ想像してしまったけれど

カツアゲした彼のほうも
クワガタだからいいか~と軽い気持ちだったのかも
なんて後で考えたりして・・・。

彼のためにも言ってあげたほうがいいのかな・・とか。

子供たちに一番良い方法、まだまだ考えます。

ママさん、英語育児ガンバってらっしゃいますね!!
私にとっても参考になり、励みになります。
また遊びにきますね。よろしくお願いします!!


No:359 2008/06/20 20:09 | hana@3人育て中 #ToQnCD.MURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
