
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

バーコード

►2008/06/03 22:18 

はじめにご挨拶まるライン

英語がまったくできないママが、悪戦苦闘しながら日々バイリンガルめざして
頑張ってます。コメントなんかいただけると、めちゃめちゃうれしいし励みになります。

ランキング参加しているので、ぽちっと一押ししていただけるとシッポを振って喜びますょ
        にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ                               ie kinoko




               きのこライン






最近のバーコードはおもしろいって知ってますか??

私は知らなかった…


サンキュ ! 2008年 07月号 [雑誌]
   を見たら載ってました。


納豆のバーコードはお箸だったり、ハッピーターンは雨だったり…かわいいです。

お買い物行ったらちょっとチェックしてみましょう

ちなみに載っていたのは、じゃがりこ(野沢菜味)地域限定みたい
                金のつぶ(ほね元気)
                ハッピーターン
                キューピーマヨネーズ       です





きのこ



お菓子の
たべっ子 おやさい(たべっ子動物の仲間)の袋の後ろにお野菜の英語と説明が載ってるよ!もちろんお菓子の動物にも英語が載ってる。でも王子がふりまわして粉々で読めません…  
よく、たべっ子動物で遊んでます。英語もできて遊べておやつになる
でもマーガリンはよくないので気をつけましょう。 過去の記事へ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  よろしくね


テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

未分類Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

結構いろいろあるみたいですよね!
お菓子の「じゃがりこ」だけしっています。
他はあまり意識してみていないけど、もしかしたら
いつも買っているものにもついているのかもしれませんね☆
応援☆


No:288 2008/06/03 22:31 | はちみつカフェ #-URL編集 ]

あ~

確かに載ってますね!
あれはキャンペーンだからとかではなかったんですね。金のつぶ納豆の懸賞に応募しようと思ってチョキチョキ切るとき気づきました。
他にもあるんですね~。
結構かわいいんですよね。
チェックしてみます☆


No:289 2008/06/03 23:54 | にこにこ #-URL編集 ]

No title

色々なバーコードありますよねぇ。
以前、私はそう言うのを作る仕事をしてたので、
懐かしく思います。
最近はさらに高度な物が出てますよね。
たべっこ動物、いいですよね。
うちにもあります。
楽しく英語を吸収してくれるっていいですよね。


No:290 2008/06/04 07:42 | ふー君ママ #-URL[ 編集 ]

No title

そうなんですか~
そんなバーコードがあるなんて、今まで気付いていませんでした。
今度から気をつけて見てみようと!


No:291 2008/06/04 14:48 | さくら #-URL編集 ]

No title

そんなバーコードがあるんですね(^◇^)
全然、しりませんでした(^_^;)
そんなバーコードで感知するんですかね?
今度、見てみます。

応援。。。


No:293 2008/06/04 19:33 | ★未来★ #-URL編集 ]

★お返事★

v-274はちみつカフェ さん

そうですね♪ほかにもあるかも??
でも今日探したら見つからなかったです…(涙)
ぽちThanks





v-274にこにこ さん

私はまったくしらなかったです(汗)
他で見つけたら教えてくださいね!





v-274ふー君ママ さん

すごいですね~。こういう仕事なさってたんですね♪
たべっこ動物いいですよね♪





v-274さくらさん

お買い物が楽しくなるかも??(笑)
おもしろいの見つけたら教えてください。






v-274★未来★さん

お買い物ついでに探してみてくださいね!!

私も思いました…ちゃんと感知するのかな??
ぽちっThanks


No:294 2008/06/04 21:39 | すとろべりーココア #-URL編集 ]

No title

私もじゃがりこしか知りませんでした!!他にもそんなにあるんですね☆わー見たい♪
たべっこ!!子どもの頃食べたなあ… 英語が書いてあるなんて進化してますね☆
ところでマーガリンて良くないんですか(゚Д゚*)ノ知りませんでした!どうしてでしょう?!良かったら今度教えてください!


No:295 2008/06/04 23:12 | Hello☆Baby #-URL編集 ]

No title

ええっ そんな バーコード あるんですか!!!
初めて知りました
え!! 皆結構知ってるんだ・・・ じゃがりこ・・・ 
c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
こんど 注意して 良く見てみます!!
楽しい情報を (TдT)アリガトウ!!
職場で 知ったかぶりで 披露してみますね!!
でも 皆以外と 知ってたり・・・


No:296 2008/06/05 00:37 | かいちママ #-URL編集 ]

No title

こんばんわ、未来です。
いつもありがとうございます(^○^)

ブログの方で、皆様にご報告があるので
訪問していただければ嬉しいです(*^_^*)

コピペにて失礼します(T_T)


No:300 2008/06/06 21:13 | ★未来★ #-URL編集 ]

★お返事★

v-274Hello☆Baby さん

マーガリンね…動脈硬化とか起こすんだって!
詳しくは過去の記事みてね♪






v-274かいちママさん

知ったかぶりしてください!!
みんな知ってるかな??
知らないといいな~








v-274★未来★さん

了解しました~!!


No:301 2008/06/06 22:33 | すとろべりーココア #-URL編集 ]

No title

確かにバーコードって色々あると知ってはいましたが、まだ意識して見たこと無かったです!!
皆さんのコメント見てたら、じゃがりこの話しが出てたので、今日ちょうどじゃがりこ(じゃがバター味ねv-238)を食べたばっかりで、まだゴミ箱にあったので、ゴミ箱漁ってしまいました^^;
そしたら、ほんとだ!!!
なんかピラミッドの絵になってたv-238
こうやって見ると、おもしろいもんですね^^


No:305 2008/06/08 21:27 | DioZX #-URL編集 ]

★お返事★

v-274DioZX さん

ゴミ箱にあってよかったですね(笑)
他にも探してみてくださいねv-238


No:307 2008/06/10 20:21 | すとろべりーココア #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
