
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

しまちゃん

►2008/05/29 23:36 

はじめにご挨拶まるライン

英語がまったくできないママが、悪戦苦闘しながら日々バイリンガルめざして
頑張ってます。コメントなんかいただけると、めちゃめちゃうれしいし励みになります。

ランキング参加しているので、ぽちっと一押ししていただけるとシッポを振って喜びますょ
        にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ                               ie kinoko




               きのこライン





今月のこどもちゃれんじプチベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじからトイレトレーニングが始まりました。

おもちゃにしていたアンパンマンの補助便座も最近はトイレにつけて遊べるようになりました。
まだちゃんとトイレでおしっこシーシーできた事はないけど…

pee poo と言って、したあと教えてくれるけど、チッチの方が多いいかな…
バーバがチッチ、チッチって言うから。


しまじろうの今月の絵本
王子


最近はシールが付いてくるのが多くて、今日はカエルさんのシール貼り。

でも「好きなところに貼っていいよ~」って言っても貼れないんです!!

ここに貼りなって言わないと…


子供は勝手に好き勝手に貼ちゃうものだと思ってました。  王子だけ??

もう少し成長したらできるのかな?

自分で何でも考えて行動できるようになるには、どんな事をすればいいのか考えてしまいました…


大丈夫か?王子!!






きのこ




英語の歌が聴けるいずみ書房のHP  王子もノリノリ



本日ママ英語はお休みします…


        にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

王子Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

あちこち貼られるよりいいですよぉ。
うちはテーブル・壁問わずに貼ります(ToT)
それに王子君ももう少し大きくなったら、
もっとしっかりしてきますよ。
自分の意思を尊重する年齢になってくるんですよ。



No:271 2008/05/30 09:28 | ふー君ママ #-URL[ 編集 ]

No title

おひさしぶりです。1月頃何度か遊びにきました。ASASです。

うち子供もしまじろうやってました。やっぱシールいっぱい付いてました。
最初はおおお!これは1度貼っても、違うところに何度貼れる!ってびっくりしました。(私)

自分の子供がどうだったかは忘れてしまったけど^_^;、大丈夫ですよ。
はじめての事だもの、どうしていいか解らないのは当然だと思いますよ。
2回3回とやっていくうちに自分で考えて行動するとおもいますよ~。

がんばれ、王子!!


No:272 2008/05/30 09:39 | ASAS #NJsiWxd2URL[ 編集 ]

No title

うちのチビ太もこの夏からトイレトレーニング始めようと思ってます。
ちゃんとできるようになるか心配、、、
シールはうちの子顔に貼ってました。
お姉ちゃんに貼られたらしい。。。


No:273 2008/05/30 09:48 | にこにこ #-URL編集 ]

No title

なんて おりこうさんなんでしょう!! さすが王子!!
TVや冷蔵庫などなど ところかまわず やられて きぃーって 鬼にならなくていいじゃないですか!!
でも そのうち ・・・ そのうちですよ あたりかまわず ぺたぺたぺたぺた・・・・ やっちゃいますよ きっと☆
うちん子も 親の顔を見ながら 障子を破ろうとします・・・ 見習って欲しいですよ 王子を


No:274 2008/05/30 12:12 | かいちママ #-URL編集 ]

No title

こんにてゃ、未来です。
いつも応援ありがとうございます(^○^)

冷蔵庫とかガラスにペタペタ貼られるよりは
よっぽどいいと思いますよ(^_^;)

さすが王子くんですね(^^)v

応援。。。


No:276 2008/05/30 15:22 | ★未来★ #-URL編集 ]

No title

シールを勝手に貼らないなんて、いい子です。
してはいけないことをちゃんと理解しているのかも。。。


No:277 2008/05/30 15:32 | さくら #-URL編集 ]

No title

かわいい!一生懸命シール貼ってる~ヽ(=´▽`=)ノ
いいですね、楽しそう☆
言われたところに貼れるってえらいなあ♪
そのうち貼るのが楽しくて仕方なくなったら好きに貼るようになるのかもしれませんね☆
あ~うちも早くそういうことして遊びたいなあ (^ω^*))


No:278 2008/05/30 15:43 | Hello☆Baby #-URL編集 ]

★お返事★

v-274ふー君ママ

自分の意思もてるようになりますかね…??
ちょっと心配(汗)





v-274ASAS

どうもです♪
ホント、シール何回も貼れていいです!!
王子頑張ってくれるかな~~??





v-274 にこにこ

トイレトレうまくできるといいですね♪
長い目で見守りましょう。
顔にシールかわいいv-238





v-274 かいちママ

そのうちですかね~(笑)
障子は破ろうとしますよ(汗)
義父母の部屋なのでドキドキです…





v-274 ★未来★

そうですね…そこら中に貼られるよりかはいいですね♪
応援Thanks





v-274さくら

多分勇気が無いだけかも…
たのもしくなってくれるかしら??





v-274Hello☆Baby

すぐですよ!すぐ!
ぼうやも来年の今頃はそこら中に貼ってるかも??(笑)
楽しみですね!!




No:279 2008/05/30 21:54 | すとろべりーココア #-URL編集 ]

No title

うちの上の子(4歳)もそういうタイプでした!
全体をまずみてからじっくり考えるタイプなんだと思いますよ~!
たぶん「貼ってごらん」って言われてすぐに貼れないのは、全体の絵をみていろいろ吸収している時間だと思います。その間の問いかけは聞こえていない・・・
全部自分なりに絵を見終わって、さて、どこにはろうかな~?となると思うので、まず、開いたページをじっくりみさせてあげてくださいね♪
そのうち、じぶんなりに理由付けをして考えながら貼ってくれる子になると思います!!


ちなみにうちの下の子(2歳)は、とりあえず目に付いたところに貼って、さらにおんなじ所に何枚も何枚も重ねて貼りまくる、適当ちゃんです。やっつけ仕事的?!
しかも飽きっぽい。こっちの方が不安だぁ・・・・

応援です☆


No:280 2008/05/30 23:24 | はちみつカフェ #-URL編集 ]

No title

幼稚園へ行くようになってから「どうしてうちにはしまじろうがないの?」と言うようになりました。
しまじろういいみたいですね^^
もう3才過ぎたのに,今さらしまじろうを始めるのもどうなんだろう?!
ポチッと*


No:281 2008/05/31 22:24 | なずな #-URL編集 ]

★お返事★

v-274はちみつカフェ さん

ちょっと安心!ありがとうございます。
だまって見守ってみます。

ぽちっThanks





v-274なずな さん

なぜかちびっ子はしまちゃん好きみたいですね♪
結構生活習慣とか真似してやりますよ!

3歳からできる英語のしまちゃんも気になります。


No:282 2008/05/31 23:10 | すとろべりーココア #-URL編集 ]

No title

うちの子も最初はやっぱりシール貼る時、うるさいぐらい聞いてきたんです。
「ここ?ここ?ここに貼っていいの??」って^^;
それが最近とうとう自由に貼るようになって、暴走しはじめ、ドアに汚らしくベタベタ貼ってます(ーー;)
いずれそうなりますから大丈夫ですよ^^


No:284 2008/06/01 19:49 | DioZX #-URL編集 ]

★お返事★

v-274 DioZX さん

やっぱりこれからですかね??

キャー恐ろしい。


No:286 2008/06/01 22:16 | すとろべりーココア #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
