
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

水やり

►2008/05/24 00:37 

はじめにまるライン

英語がまったくできないママが、悪戦苦闘しながら日々バイリンガルめざして
頑張ってます。

ランキング参加しているので、ぽちっと一押しのご協力よろしくお願いします。
        にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ                               ie kinoko




               きのこライン





王子と水やり
王子とトマトとラン




前回の続き…

トマトの大敵、虫より恐ろしいやつがいました

ラン(ゴールデンレトリバー)です(汗)


野菜大好き。ちょうど食べごろになって収穫し頃になると、一足早く食べてる…

去年はほとんど食べられた


そろそろ対策しないと。

ちなみに王子とランは仲悪い…  お互いに嫌ってる


ついでに三輪車王子
三輪車



大好きなスティッチつけてご機嫌






きのこ



CDで楽しむ えいごよみきかせ絵本 1


  ↑
最近これ聞いてます。
うさぎとかめとかももたろうとか誰もが知ってるものばかりです。

久保純子さんが読んでくれますょ。


でもonigashimaとかkibidangoとかoni

英語にならないものはそのままなので、でてくるたびにププッってなっちゃいます。


今日のママ英語

I’m sleepy.
ねむたい


今の私


ぽちっとにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へよろしくお願いします。














テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

王子Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

わんちゃん、生で食べちゃうんですね。

すごーい。やっぱりおいしいんだろうなぁ。

ももたろうの読み聞かせいいですね!


No:243 2008/05/24 09:12 | にこにこ #-URL編集 ]

No title

ランくんって、トマト食べるんですか?!!!

びっくりです!!

応援☆


No:244 2008/05/24 09:27 | はちみつカフェ #-URL編集 ]

No title

三輪車王子かわいい~☆一生懸命水やりするお顔もステキ♪
遠くから王子くんを見つめてるランちゃんの表情もいいなあ☆と思ったら、ライバルを見つめる視線(^^)?!パパやママを独り占めしたいのかしら(o^∇^o)


No:245 2008/05/24 09:52 | Hello☆Baby #-URL編集 ]

No title

虫より恐ろしいやつ・・・
笑っちゃいました(^^)

桃太郎、いいですね。いろいろ聞かせてあげたほうがいいですね。
英語は耳からですからね(*^_^*)

応援。。。


No:246 2008/05/24 13:35 | ★未来★ #-URL編集 ]

★お返事★

v-274にこにこ さん

きゅうりでもなんでも食べちゃう…
ケーキテーブルに置いといたら、いつのまにか食べられてたこともあったよ(涙)





v-274はちみつカフェ さん

トマト大好きですよv-238
食べ物ならなんでも食べちゃいます…
ぽちっThanksです。





v-274Hello☆Baby さん

ランは王子が生まれてから、我が家のアイドルを奪われ、嫉妬してます…
お互い近づく事は無いです(笑)







v-274★未来★さん

食い気だけのワンちゃんです。

英語は耳からですねv-266
ぽちっThanksです。


No:248 2008/05/24 20:32 | すとろべりーココア #-URL編集 ]

No title

ランくん、カワイイ!!ちなみに犬好きの私です。

収穫前に食べられてしまうなんて、、、よっぽど美味しかったんでしょうね。
虫より大敵ですね。

実家で飼ってる犬も、テーブルにおいてあったおかずを私達がいないのを見計らって食べていたことが何度がありますよ。サラダやおでんなど、色々。。。


No:249 2008/05/24 21:49 | さくら #-URL編集 ]

ワンコ

こんにちわ~v-341
ランちゃん、野菜大好きなんだぁ。
うちのワンコも何でも食べる。。。
王子と仲悪いのかぁ。
ケイトっちは、うちのワンコにイタズラばかりしてる・・。
怖いものしらず~~~~~。
英語のCD絵本、いいね~v-343


No:250 2008/05/25 12:35 | くるみ #g9EaJQ2kURL編集 ]

★お返事★

v-274さくら さん

ワンコかわいいですよね!私も犬好き。
特にアメリカンコッカスパニエルが好きなのv-238
ワンコほんとなんでも食べちゃうね…






v-274くるみさん

ケイトっちはいたずら派なんだ~。
王子は逃げる派。
臆病者だよ…。


No:251 2008/05/25 15:05 | すとろべりーココア #-URL編集 ]

No title

トマト好きな犬なんて 初めてです
私も旦那もトマト天敵なので 栽培するなんて すごいなぁ
そして うちの息子は トマト 大好き・・・
なので 今まで絶対冷蔵庫になかったものが 今や欠かせなくなっております


No:252 2008/05/25 23:30 | かいちママ #-URL編集 ]

No title

ワンコ飼ってるんですね♪
うちも飼ってて、響とは兄弟みたいな感じです。
仲の良い時もあればケンカもします。
うちに桃太郎の英語絵本あるんですけど、桃太郎はそのままMOMOTAROですか?
うちにある絵本ではPeach Boyです。


No:253 2008/05/26 01:19 | なずな #-URL編集 ]

★お返事★

v-274かいちママ さん

トマト好きですよ~。でもレタスは嫌いみたいです。
あときゅうりとかも好きです。
変わってるのかな??






v-274なずな さん

うちの桃太郎はMomotaroです。
Peach Boyですか??
それもまたぷぷっって感じですね(笑)


No:255 2008/05/26 17:11 | すとろべりーココア #-URL編集 ]

こんにちは

ラン君、ベジタリアンですか?
いち早く収穫されちゃうのは困りますねぇ。
でも、新鮮で美味しいからなんでしょうね。
王子君、三輪車楽しそうですね。
さり気なくぶら下がってる、スティッチがプリティです。


No:256 2008/05/27 07:31 | ふー君ママ #-URL[ 編集 ]

No title

こんにちはi-185
バイリンガルに育てるなんてかっこいいi-189
うちもいろいろ考えてみますi-278i-184

ワンちゃんに食べられちゃ前に食べないとですね!!

ランキングぽちしましたi-101


No:257 2008/05/27 16:49 | みたん #-URL[ 編集 ]

★お返事★

v-274ふー君ママ さん

ランはベジタリアンです…。
散歩コースに畑があるので、放すと大変な事になります(汗)

ふー君と一緒でスティッチ大好きですv-238





v-274みたん さん

コメントありがとうございます。
ランは食いしん坊で困ってますよ…

バイリンガルは私がまったく英語できないので…
できるかわかりませんけど、がんばります。

ぽちっThanksです


No:258 2008/05/27 20:33 | すとろべりーココア #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
