
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今日は… 6/25

►2009/06/25 21:27 

王子    ことわざカードⅡ  3回繰り返し見る

     寝返り練習  つかみ練習  おむつ体操




今日で王子は2歳11ヶ月になりました。
3歳まであと1ヶ月


お勉強Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

今日のニコニコさん

►2009/06/23 21:41 

20090623214114
今日のニコニコさんは、工作とお外で元気に遊びました金曜日にお天気がよければ、プールだ~

王子Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

最近…

►2009/06/18 19:50 

またまた久々…。

姫ももう3ヶ月になって、話しかけるとよく笑う
天使です

夜もよく寝てくれて、王子の時と比べたら月とすっぽん
王子は大変だったな~。


王子は先月から近くの幼稚園の”にこにこ教室”に週2回通ってます。
ニコニコ教室は1回2時間、幼稚園入園前に幼稚園になれるクラスで、
1学期はママと一緒。2学期は一人で。3学期は一人で給食まで。

1ヶ月通ってもうだいぶ慣れたかな
王子も楽しそうに通ってます。

でもこっちは大変…  姫抱っこしながら工作やったり、外で遊んだり
最近は栄養ドリンクが手放せません  おばちゃんは体ぼろぼろ…



王子は最近ことわざを習得。
でもまだ発音があやしいので”いそがばまわれ”が”いそがばまがれ”だったりします。




最近パパと”エチカの鏡”の”くぼたかよこ”おばあちゃんにはまってます。
本も買っちゃった
赤ちゃんの脳を育む本 (セレクトBOOKS)


2‾3才からの脳を育む本―おうちで出来るカリキュラム満載 (セレクトBOOKS)


王子と姫も天才になんないかな~

我が家は今”育脳”ブームです。

王子Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
