
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

効くのかな??

►2008/06/16 22:51 

はじめにご挨拶まるライン

英語がまったくできないママが、悪戦苦闘しながら日々バイリンガルめざして
頑張ってます。コメントなんかいただけると、めちゃめちゃうれしいし励みになります。

ランキング参加しているので、ぽちっと一押ししていただけるとシッポを振って喜びますょ
        にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ                               ie kinoko




               きのこライン







土曜日に義母の実家に行ってきました。

っというか毎週のように行ってる…。

そこは山奥で、義母の兄弟しかいないところ。

義母のお父さんが亡くなった時に土地をわけてもらって今そこに大工さんに手伝ってもらって、旦那と義父で小屋を建ててる。

義父はそこに住むらしい…。

今同居なのでうれしい

早く出て行って欲しいので、毎週手伝ってるんだ

おとといの土曜にも行って夕方帰ろうとした時におばさんが倒れて…救急車で運ばれました。

クモマッカ出血。

その夜の0時~6時まで手術をして、なんとか命は助かったみたいです。

1時間前まで普通に運転してたのに…

いつ何があるかわかりませんね



それで、いいものを見つけました!
ご存知の方もいるとおもいますが、一生に一度飲むだけで脳卒中で絶対に倒れない法

これを飲めば脳卒中にならないらしいです。


作り方(一人分)

1、鶏  卵            1個 (白身だけ)


2、ふきの葉の汁        小さじ3杯(ふきの葉の生を3~4枚刻んですりつぶし、それをこした汁)
                                           ツワブキはダメです


3、清  酒             小さじ3杯(焼酎はダメ)


4、梅  漬             1個をすりつぶす(土用干しした梅干はダメ)塩漬けにしてやわらかく                                                       なったもの



(注意) 

① 製法は必ず番号順に入れる事

② できるだけ一品を入れるごとによくかきまぜる事


クモマッカには効かないかな…??




義母義父に飲ませて実験だ~

結果はいつになるかわかりません(笑)



ほんとに効くのかな????





きのこ



最近  PBS KIDS で遊んでます。

王子はおさるのジョージがお気に入り

ゲームをしながら英語覚えられる。


今日のママ英語

It’s fun!
楽しいな!



 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ     よろしくね





テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

体にいい事Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

大きくなりました♪

►2008/06/13 22:24 

はじめにご挨拶まるライン

英語がまったくできないママが、悪戦苦闘しながら日々バイリンガルめざして
頑張ってます。コメントなんかいただけると、めちゃめちゃうれしいし励みになります。

ランキング参加しているので、ぽちっと一押ししていただけるとシッポを振って喜びますょ
        にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ                               ie kinoko




               きのこライン








suika

tomato


スイカとトマトこんなに大きくなりました

1日に10cm位伸びる…早すぎ。


donguri

どんぐり~!!横になっちゃった。顔横にして見てね。

見にくいね…後日ちゃんと撮り直しします。








こないだの”おネエMANS”でIKKOさんが言ってた”はちみつパック”やりました。

スーパーで売ってるごく普通のはちみつをお風呂で塗るだけっ!!おネエMANS  HPへ

すごくいい~

お肌モチモチ

くちびるに塗ったらプルルンって感じでチューしたくなりますよ(笑)
王子にチューしました

べたべたしちゃうからよ~くながしてね♪






きのこ



今日の取り組み


それいけ!アンパンマン 0才からのやさしいえいご Vol.1 Your Baby Can Read!
 3回かけ流し


英語カード あいさつと話しことば編 第2版―幼児から
  2回かけ流し


YAMAHAの英語教室の体験でもらったCD  1回かけ流し

Worldwide Kids English サンプルDVD   2回かけ流し

リロ&スティッチ  1回かけ流し


                   まるライン




今日のママ英語

Be quiet.
静かに!



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ    よろしく

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

体にいい事Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

レシピ

►2008/06/11 22:56 

はじめにご挨拶まるライン

英語がまったくできないママが、悪戦苦闘しながら日々バイリンガルめざして
頑張ってます。コメントなんかいただけると、めちゃめちゃうれしいし励みになります。

ランキング参加しているので、ぽちっと一押ししていただけるとシッポを振って喜びますょ
        にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ                               ie kinoko




               きのこライン




昨日の給食の”いわしの満点揚げ”今日作りました。

レシピです。



材料
    いわしのすり身    30g
    ちりめんじゃこ     3g
    サツマイモ      20g
    にんじん        3g
    木綿豆腐       20g
    片栗粉         3g
    本みりん        1g
    しょうゆ         1g
    米味噌         1g



作り方

サツマイモとにんじんを細かく角切りにし、茹でておく。(A)

木綿豆腐は水を切り手でつぶしておく。(B)

いわしのすり身・ちりめんじゃこ・A・Bを混ぜ合わせ、片栗粉、調味料を加えて混ぜる。

はんぺんのように楕円形に広げ、170℃の油で揚げる。

きつね色になったら取り出す。






いわしのすり身作るのめんどくさいから、黒はんぺんをフードカッターですり身にしちゃった!!

黒はんぺんって…静岡県にしかないのかな??

ちなみに黒はんぺんというのは、いわしで作ったはんぺんで黒いの!


栄養満点なので、いわしが安い時作ってみてくださいね

今日写真撮るつもりだったのに、食べてから思い出した…








きのこ



アンパンマン大好きな王子

一日中「アンパンマン・アンパンマン」…

そんな王子の為に、今日これ買ってあげました

それいけ!アンパンマン 0才からのやさしいえいご Vol.1 Your Baby Can Read!



さすがアンパンマン…

一回見ただけで、体パーツ覚えちゃった

一緒にジャンプしたりしてました。   よしよし。
赤ちゃん用なので英語勉強始めたばかりの王子には、よかったみたいです。

どんどんレベルアップしなきゃ


本日のママ英語

It's cloudy.
曇ってる



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  よろしくね
  

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

体にいい事Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
